fc2ブログ

3月のお知らせと2月勇気づけ勉強会

3月の心をほぐす勇気づけ勉強会のお知らせ

*勇気づけワーク・・・『自分のよさを再発見する』                          
                   『当たり前の価値を再発見する』

*五感ワーク・・・『プチ曼荼羅ぬりえ』(色鉛筆をご持参ください)

・日時  3月11日(火) 10:00~12:00

・場所  印西市中央駅前地域交流館 2号館 活動室2

・参加費 1000円(資料、お茶菓子代)

・申し込み締め切り 3月7日

・お申込み・お問い合わせ先
  (北村) 090-2155-6235
        rinko312@pf6.so-net.ne.jp
  (伊藤) 090-2762-7798


*2月勇気づけ勉強会は・・・
・「自分の人生を引き受ける」
・「個性筆」   でした。

参加者の方は自分の行動は自分で選択していることに気付いて
ハッ!とした様子。
ここに納得すればこれからの行動がかわるかもしれませんね。

また個性筆ではご自分の名前をかいていただきました。
書いてがだんだん描いて・・・になっていく感じ。
時間のゆるすかぎり楽しんでいただきました。
心がゆるむと字もゆるんでくる。
創造性の発揮はゆるむことからだなぁ~と
見ていて感じました。

参加者の感想です
・久々の勇気づけでした。
 改めて自分の考え、気持ちを確認することができ、
 ありがたい時間でした。
 筆ぺんも、もっとあそんでみたい!

・自分のことをかんがえられる時間となりました。
 ここに来ることも自分で決めているから、できていることも
 あるんだな・・・と。
 自分で決めたことも満喫する。やらないことも、やることも。
 自分の最初の字を見て、固いな~と思いました。
 やわらかくなる~~~~~♪

・自分の行動は自分で決める。
 決めていいんだと分かり、少しずつプラスの決めごとができたら
 楽しいと思いました。
 筆ペンで自由に書く楽しさを知り、夢中になりました☆
 家でもやってみたいです。

*この講座はアドラー心理学をベースにした勇気づけと五感に働くワークをしています。 
 おしゃべりする中で、気付きや理解が深まる楽しい講座です。
 考え方が前向きになり、子育てにも役立ちます。どうぞ気楽にご参加ください


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

でこぼこぴーすちゃん

Author:でこぼこぴーすちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR